DreaminHの農家日記

40歳からの農業転職記

趣味。

たまに、飲みに行ったりすると 趣味は何ですか? と聞かれる時があります。
何年か前までは 即答でゴルフ!って答えてましたが、今は う〜ん? となります。農業を始めた時にゴルフをやめました。長い間の自営業生活で、気がつくと友達だと思ってた周り全員が利害関係有りだと気づいて こんなもんかな?と思ってた時にゴルフと出会い、ゴルフ  その仲間にも、のめり込みました。
40歳からの転職なので 遊ぶ暇があったら仕事…。とゆう感じでやってます。 17年前に自営業始めた時も120日休み無しとかやってたので 頑張れそうな気だけしてます。(年齢が違うけど)
趣味は何ですか? ではなくて、趣味はありますか?と聞いてほしいですね。 趣味がある前提で聞かれたら 悲しくなるな!