DreaminHの農家日記

40歳からの農業転職記

威力業務妨害。

今日、相方が10回目定植予定の畑から朝イチで電話してきました!  えらいこっちゃー‼︎ 畑が水没しとるー❗️
見に行ったら、相方が慎重に仮畝立てて   乾き具合で明日に本番の畝立てる畑が、
f:id:DreaminH:20150526205534j:image
…………。
あまりにもひどいので、警察呼びました。 最初はイタズラの範囲ですと言ってました。パトロール増やすくらいですと。何も壊されてないからと。「畑が、壊されとるやん‼️  ここに定植予定のスイートコーンが100%売れたら80万円デス‼︎」と言いました。するとかわいそうになったのか、イタズラから威力業務妨害に変わりました!
定植するまでは相方の康Yさんの仕事です。 天気を予想しながら、時には早朝から時には暗くなるまで頑張ってるのを知ってるので、どうしても許せん気持ちでイタズラでは納得いかなかったのです。 軽いイタズラの気持ちで水入れのバルブひねったんやろけど…。 犯人つかまったら請求したろ思ってます。
指紋取ってました。
f:id:DreaminH:20150526211055j:image
この畑の近くで8件の被害ありましたが、他は水田なので被害ゼロ。 うちらの畑だけ被害届出しました。
面倒がらずに対応してくれた警察の皆さんに感謝です。