DreaminHの農家日記

40歳からの農業転職記

今日も水入れ!

今日は9番目が力尽きそうなくらいカラカラなので、朝イチから水掛け。
8番目は 瑞Kと浩Sが土寄せしてから谷水。雨が降らんから通常の管理作業+水管理で少し焦ってます。
植えるまでの畑の調整、準備は相方の康Yさんの仕事ですが 植えてから収穫までの管理は私、隆Nの仕事でございます。
康Yさんは、いつも最高のパフォーマンスしてくるので、こちらも全力で頑張ります! 
そもそも、農業は家族単位の個人プレーが主流ですが 私と康Yさんは他人。農業スタイルとしては珍しい協力関係でして、2人の夢は会社を設立して仲間をいーぱい集める事です。 42歳、時間が無いので焦ってます‼︎  とりあえず 瑞Kと浩Sが「仲間に入れて下さい‼︎」と言うような会社にしたいな。
f:id:DreaminH:20150601204416j:image
霜にあたったスイートコーン。
もうすぐ嫁入です‼︎