DreaminHの農家日記

40歳からの農業転職記

平成27年 夏作 スイートコーン 初収穫!

本日 4:30より 初収穫しました。
1番目と2番目は遅霜にやられたので、サイズは小さいけど受粉もよくできてて、虫の害は0%でした。
直売所では11時までに完売!
スーパーも多分 完売!
いいスタートが切れましたね。
しかし!なんと言っても、虫の害0%が1番嬉しかったのです。
定植までの準備が 相方である康Yさんの仕事で、定植してから出荷するまでが私 隆Nの仕事ですので、虫0%は自分にとって最高の結果なのです。
最高の畝立に いくらかお返し出来たような気がします。
これからも 収穫始まっての手薄になりがちな防除を徹底的にやりたいと思います‼︎ 
H27夏  最高のスタートでした❗️