DreaminHの農家日記

40歳からの農業転職記

農業のいいところ。

農業のいいところの前に悪いところから紹介したいと思います。(笑)
☆思ったより体力いる。
☆人と喋ることなく孤独感オニ。
☆なかなか仕事として認められない。
☆神レベルの根気良さ必要。
☆相手が生き物なので 待ってくれない
じゃぁ、いいところ。
○仕事量は自分のやる気次第。
○失敗しても、周りの人に迷惑掛けない
○平均年齢が65歳なので40歳でも若手として応援してくれる。
○国のサポート体制が素晴らしい。
○毎日 育ってくれる感動。
○かなり健康的な職場環境。
といったところです。
まだまだ奥深いと思いますが、今のところ朝起きて仕事に行くのが嫌な日は1日もないですね。今の時期は9時集合にしてますが、早く行きたくて6時半くらいからゴソゴソしてます(笑)
f:id:DreaminH:20150425215727j:image